Kaiu’s Hobby Blog

趣味が多い、、、

サイクルウェア冬物2022①【レビュー】シマノ INFINIUM™ インサレーテッドグローブ(CW-GLBW-US35M)

寒くなってきたのでシマノのINFINIUM™ インサレーテッドグローブを買いました!

 

以下レビューです。

 INFINIUM™ インサレーテッドグローブってどんなグローブ?

シマノが発売している7種類ある秋冬用グローブのうちの一つです。

対応気温は0~5℃帯となっており、内側は裏起毛生地で暖かくなっています。

価格は6,050円と冬用グローブの中では安めの値段です。


手を快適に暖かく保護する3レイヤー構造と、3Dアナトミックデザインを採用したグローブ。

  • 特徴

    ・指をいつまでも温かく保つ高性能ゴアテックス INFINIUM™ WS防風レイヤー。

    ・3レイヤー構造により保温性を強化。

    ・PORON® XRD™パームパッド。

    ・グローブを外しやすいワイドなVELCRO®カフクロージャー。

    ・暗がりでも目立つリフレクター。

    ・タッチパネル対応。

引用元:INFINIUM™ インサレーテッドグローブ (shimano.com)

カラーは?

ブラック、ネイビー、ネオンイエローの3色があります。

自分は夜でも目立つようにネオンイエローにしてみました。

ブラック、ネイビー、ネオンイエロー

ちょっとここで外観チェック!

サイズは?

SからXXLまでのサイズがラインナップされています。

 

素材は?

GORE‑TEX INFINIUM™ WINDSTOPPER®が使われており、非防水性ではありますが、高い防風性能が期待できます。

また、優れた透湿性により(あくまでも個人的な感覚ですが)約10度以下であれば、熱さを気にすることなく使用できました。

 

使用感

3レイヤー構造で断熱がしっかりしている割に薄手に作られているため変速操作やブレーキングもやり易かったです。

タッチスクリーンにも対応していたため、スマホで地図を見たりする際にわざわざグローブを外さないで操作できる点も良かったです。

またベルクロタイプのグローブのため、付け外しが楽に行えました。

 

重量は約108g(Lサイズ)

 

INFINIUM™ インサレーテッドグローブのデメリット・不満点

・流石に秋の日中(約15度~)の使用は厚く感じる

 透湿性を備えるとはいえ、15度以上には対応しにくいのかなってかんじでした。

 秋の日中に関しては、薄手のグローブを持っていくとよいかもしれません。

 

まとめ

性能が他社と比べて遜色ないのに安いのは大量生産による企業努力なのかなと感じました。

安くて高性能な冬用グローブを手に入れたい人にはおすすめできるグローブです。

指先が冷えやすい人は温度帯が氷点下でも対応できるINFINIUM™ PRIMALOFT® グローブもおすすめです!

今回購入したもの

~INFINIUM™ インサレーテッドグローブ~

 

カステリでいろいろ購入したので次回はそのレビューでもしようかな?

 

以上、INFINIUM™ インサレーテッドグローブのレビューでした。

購入してよかったなぁと思ってます。

安くて高性能な冬用グローブを探している人にはオススメできるグローブです!

 

🚲ツイッターアカウントはこちら

感想や質問などDM等でもらえると喜びます。